超Unstable

アイテムと怪物につく追加データの構造を変更しました。従来はobj構造体やmonst構造体の末尾に可変長の追加データを入れる形式でしたが、追加データは別のメモリに確保し、obj構造体やmonst構造体にはそのリンクリストを保持させるようにしました。これにより、データの追加・削除(名前の変更、ペット化など)が発生しても、obj構造体やmonst構造体のポインタ自体は移動しません。また従来は追加データ1個+名前という構造で固定されていましたが、追加データをいくつでも持てるようになりました。

それで何が嬉しいかというと、現状ではC343-147のようなバグが起きにくくなるくらいしかありません。というかこれやるならC343-147をわざわざ直す必要は全然なかった…。かなり大工事をしたので心配でもある。
まあ、現状スタティックなものに限られている情報をダイナミックに持たせられるかもしれないという利点はあります。まだ妄想しかないので詳細は省略。

あと、So-Miyaさんが作ってくれた噂の訳の比較ファイルを参考にいろいろ修正。